blog-top-2013.jpg

2017-09

坊ちゃんですから - 2017.09.17 Sun

母が、ケンが座るのにいいから!と、
しつこくゴザをくれようとします。

「ケンはふかふかじゃないと嫌なのよ。
ゴザってなんなのよ」



はい、坊ちゃんですから。

へっぴり腰 - 2017.09.16 Sat

近くの雑木林が緑地に整備されていました。



メイ喜びそうだなぁと思いつつ入ってみたけど、

「なんか嫌」



へっぴり腰。

足元が荒地だしね。
嫌なんだね。

こう見えて、お坊ちゃんなんです。
うちのケン坊。

いい顔 - 2017.09.15 Fri

「メイ兄誕生日おめでとう〜」



食前の大騒ぎで、
走って飛んでピーピーないて、
食後も荒い息のケン坊。

いい顔してますね(苦笑)。

彼岸花 - 2017.09.14 Thu

お散歩中に見つけた彼岸花。

もうお彼岸だもんね。

「おはぎつくる?」



つくるよ〜。

おはぎや味噌を作って実家におすそ分けするんですが、
代わりに母がくれようとするのは、
木の皮とかゴザ…。

母よ、それいらないから…。

あらたなるハゲ - 2017.09.13 Wed

「またハゲたのっ!どこっ!?」



首。

「首?」



うん。首。

術後ちょうど一年の昨日、
精密検査に行きました。

先生の第一声…。

犬ってしゃっくりするの?

しーん…。

アメリカの論文にもしゃっくりって単語は出てこない、
逆くしゃみじゃないの?
と言われたけど、逆くしゃみじゃない。

とにかくしゃっくりの定義の違いだろうとおいといて、
(獣医は横隔膜の痙攣が伴わないとしゃっくりじゃない、
飼い主は音が人間のしゃっくりに似てるからしゃっくりだと主張する)

とにかく様々な可能性を精査してもらい、
レントゲン、エコー、血液検査、
すべて完璧。

超健康。

喉や食道をしっかり見るため、
首にハゲができたけど、
何もなくて本当によかった。

お支払い時に倒れそうになりましたが、
安心はプライスレスってことで。


でも、じゃああのひっくはなんなんだろう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaoring

Author:kaoring
メイの家族(ひと)。
しつけの下手な飼い主。
動物に優しく旦那に厳しい。

●メイ ♂
2002年9月15日~
      2013年5月25日
虐待・飼育放棄の末家族に。
噛まない犬になって、修行修了。
天国へとお引越。
でもこれからも、
たよりにしているメイ兄さん。

●ケン ♂
2001年11月1日生まれ
(ってことにしてみました)
ブリーダー放出後、
ボランティアさんを通して家族に。
目標は
完璧トイレと、
美しい食事マナー

最新記事

最新コメント

里親募集中

楽天市場

カテゴリ

メイ (219)
ケン (1135)
メイケン (479)
ともだち (70)
ごはん (46)
おでかけ (58)
ベランダ (53)
キティ (27)
雑記 (519)
埼玉 (102)
手作り (36)
病気・ケガ (134)
ひと (7)
未分類 (1)
本 (6)
胃GIST (34)

月別アーカイブ

お散歩いけるかな

検索フォーム

リンク