blog-top-2013.jpg

2016-11

幸せってなんだっけ? - 2016.11.30 Wed

ケン坊のお散歩中、近所のおばあちゃんに遭遇。
ケンを可愛い可愛いって言ってくれるおばあちゃん。
でも、自分の家の犬は嫌いです。

そのおばあちゃんが言いました。
家の犬一匹死んだわ。
気がついたら虫の息だったのよ。

10年間散歩もしてもらえず、
ケージだけの世界に生きた犬。
雨風はしのげた。
食べるものもあった。

でも、幸せはあったのかな?

可哀想なこは見えないところにいる。
保護犬みたいに再チャンスももらえない。

メイ兄天国で一緒に遊んであげてね。
残酷な人の居ない世界で…。


「コンビニ寄ったら肉まんの皮もらうの。
絶対絶対もらうのよっ」



ケンの幸せ。
肉まんの皮。

この日はなかった…。
ごめん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaoring

Author:kaoring
メイの家族(ひと)。
しつけの下手な飼い主。
動物に優しく旦那に厳しい。

●メイ ♂
2002年9月15日~
      2013年5月25日
虐待・飼育放棄の末家族に。
噛まない犬になって、修行修了。
天国へとお引越。
でもこれからも、
たよりにしているメイ兄さん。

●ケン ♂
2001年11月1日生まれ
(ってことにしてみました)
ブリーダー放出後、
ボランティアさんを通して家族に。
目標は
完璧トイレと、
美しい食事マナー

最新記事

最新コメント

里親募集中

楽天市場

カテゴリ

メイ (219)
ケン (1135)
メイケン (479)
ともだち (70)
ごはん (46)
おでかけ (58)
ベランダ (53)
キティ (27)
雑記 (519)
埼玉 (102)
手作り (36)
病気・ケガ (134)
ひと (7)
未分類 (1)
本 (6)
胃GIST (34)

月別アーカイブ

お散歩いけるかな

検索フォーム

リンク