blog-top-2013.jpg

2013-10

キャンサーサバイバー - 2013.10.31 Thu

がんと闘う人とその家族をキャンサーサバイバーというのだとか。

メイの闘病記録には、
「キャンサーサバイバーとしてわたしがすること」という走り書きが残っています。

あの時のわたしは負けてしまったけれど、
再び闘う機会がめぐってきました。

父に胃がんがみつかったんです。

正直参りました。
今年は5月からず~っとがんにおびえています。

でもね、

sabaiba.jpg

そう、治る気満々だもん。
わたしも今度は絶対勝つよ~!
東京オリンピック招致、父に見せたくて祈ったくらいだし。

そんなわけで、来月から父の手術や検査に付き添うことが多くなり、
ブログにさく時間があまりなくなってしまうかもしれません。

更新がぼちぼちになっても心配しないでくださいね。

ちなみに、ケン坊も…

sabaiba2.jpg

21日夕方突然できたこのおできが肥満細胞腫の疑いで経過観察中…。
散歩できったない藪の中入りまくって帰宅したら赤くなっていたので、
絶対虫さされだとおもったのですが、赤みがぜんぜん引かなくて…。

あぁぁぁ心が折れそう(笑)。

メンタルの弱いわたしはめそめそしがちなんですが、
実は先日動物病院で素敵な人にお会いしたんです。

初めてこの病院にきたというママさん、
15歳のダックスを心配そうに抱っこしていましたが、
「わたしがんで明日検査なんだけど、この子のほうが心配で」って笑っていて…。

しかも9年前にスキルス胃がんがみつかり、
胃も脾臓もリンパも取ったけど元気よって。

その人に、「絶対めそめそしないこと、呪われてるなんて言ったらだめ!」
「笑顔で明るく前向きに」「楽しくすごす」

たくさんのことを教わりました。

父の結果が出る前だったので不安な時期でしたが、
あの出会いのおかげで、今しっかりしていられるような気がします。

動物病院の待合室でそんなことお話してくれる人なかなかいないですよね。

なんとなく、メイが会わせてくれたのかなぁって思ってしまいました。

sabaiba3.jpg

前向きに明るいキャンサーサバイバー。
家族みんなで元気に闘おうと思います。

父にメイの残りの漢方のむ?と聞いたら激怒されました(笑)。
民間療法的なことが大嫌いなので、
私のことを胡散臭いと思っている様子…(苦笑)。

ケン坊はわたしのことうたがわないもんね~。
はと麦いっぱい食べて、おできとっちゃおうね~。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaoring

Author:kaoring
メイの家族(ひと)。
しつけの下手な飼い主。
動物に優しく旦那に厳しい。

●メイ ♂
2002年9月15日~
      2013年5月25日
虐待・飼育放棄の末家族に。
噛まない犬になって、修行修了。
天国へとお引越。
でもこれからも、
たよりにしているメイ兄さん。

●ケン ♂
2001年11月1日生まれ
(ってことにしてみました)
ブリーダー放出後、
ボランティアさんを通して家族に。
目標は
完璧トイレと、
美しい食事マナー

最新記事

最新コメント

里親募集中

楽天市場

カテゴリ

メイ (219)
ケン (1168)
メイケン (480)
ともだち (71)
ごはん (46)
おでかけ (59)
ベランダ (56)
キティ (27)
雑記 (537)
埼玉 (104)
手作り (38)
病気・ケガ (136)
ひと (7)
未分類 (1)
本 (6)
胃GIST (34)

月別アーカイブ

お散歩いけるかな

検索フォーム

リンク