blog-top-2013.jpg

2013-03

お花見三昧③ - 2013.03.31 Sun

29日金曜日のお花見は見沼代用水沿いを歩きました。
が、

minuma11.jpg

これだよ…。
臨時グラウンドを出発点にしたので、そこで遊ぶ気満々だったメイ。
期待を裏切られて連れてこられた道が砂利なので全く歩かない…。

まぁ、想定内なのでとりあえず抱っこ。
ケン坊はスリングでメイは抱っこ。
約14キロを抱えて歩くわたし…。

minuma10.jpg

この日も曇ってはいたけれど、気温は高くて暑いほど。

minuma9.jpg

幸い休憩用のベンチがところどころにあるので、
のんびり歩くことができました。
後半は少しメイも歩いたし。

歩きながらもカートにすればよかったなぁ~と
ちょっと…いや何度も思ったのですが、目的地があったのです。
出発点から約2キロ先の喫茶店。

minuma4.jpg

珈琲豆屋さん。
この細い階段の上のテラスが『わんちゃん同伴席』となっています。
ここ、カート上がれないし、階下に置いておく場所もないので、
根性でスリング+抱っこでやってきたんです。

そこまでして来たかった理由。

minuma7.jpg

このテラスからの眺めが見たかったんです。
青空だったらもっと綺麗だったんですけどね~。

それでも美味しいアイスコーヒーを飲みながら、
桜を眺めて休憩する幸せ。

minuma5.jpg

だめ~。急に元気になっちゃって。

minuma6.jpg

ケン坊はスリングのまま椅子の上に。

minuma8.jpg

さ~元気になったしもどろうか。
もちろん、休憩しながらね。

minuma3.jpg

ここでケン坊をスリングから出したら、
メイがずいずいスリングにねじ込んできました…。
交代してほしかったんだね。

満開の桜は風が吹くと綺麗な花吹雪に。
ふと気がつくと…

minuma1.jpg

メイ兄に良い子の印がついておりました。

メイと交代したケン坊は、メイとは違う意味で歩かない。
落ちている桜全部食べたいよ~!!と駄々をこねるので抱っこ。

往復4キロ中ほとんどをメイケンをかついで歩いた私。
お花見して腕が筋肉痛になりました。とほほ。

帰りの車内、ふと振り返るとかわいいメイケン。

minuma2.jpg

後部座席に放り投げたスリングの肩ひもの中にならんでおさまっていました。

桜をバックにオスワリだのなんだの言われて撮る写真より、
こういう何気ない時の方がいい写真が撮れるんですよね~。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaoring

Author:kaoring
メイの家族(ひと)。
しつけの下手な飼い主。
動物に優しく旦那に厳しい。

●メイ ♂
2002年9月15日~
      2013年5月25日
虐待・飼育放棄の末家族に。
噛まない犬になって、修行修了。
天国へとお引越。
でもこれからも、
たよりにしているメイ兄さん。

●ケン ♂
2001年11月1日生まれ
(ってことにしてみました)
ブリーダー放出後、
ボランティアさんを通して家族に。
目標は
完璧トイレと、
美しい食事マナー

最新記事

最新コメント

里親募集中

楽天市場

カテゴリ

メイ (219)
ケン (1134)
メイケン (479)
ともだち (70)
ごはん (46)
おでかけ (58)
ベランダ (53)
キティ (27)
雑記 (518)
埼玉 (102)
手作り (36)
病気・ケガ (134)
ひと (7)
未分類 (1)
本 (6)
胃GIST (34)

月別アーカイブ

お散歩いけるかな

検索フォーム

リンク