blog-top-2013.jpg

2012-04

無事帰還 - 2012.04.30 Mon

つまんないの

昨日はメイのオペのため、
10時にメイを病院にお預け。
お迎えの夕方までひとりっこになってしまったケン坊。

テンション低めです。

どこいったの

メイはず~っと悩んでいた抜歯を行いました。

昨年夏に鼻腔内腫瘍が疑われ、検査の結果腫瘍ははっきりしないものの、
右犬歯に歯槽膿漏がみつかったメイ。

歯茎も綺麗でMRIじゃなかったらわからなかったような歯槽膿漏。

歯槽膿漏が鼻の中に炎症を起こすこともあるので、
すぐに抜歯しようとも思ったけれど、
立て続けの全身麻酔も怖いし…色々思うところもあって対処療法を選択してきました。

でも、飲み薬からネブライザーに切り替えても
強い抗生剤をつかわなきゃいけなくて、
試しにやめてみるとやっぱり症状が悪化して…。

思い切って抜歯することにしたんです。

おもどり

これが決め手になるかどうかはまだわかりませんが、
歯槽膿漏は放置していてもなおるわけじゃないし…。

術後嘔吐したこともあって、
17時にようやくメイとご対面。

ほ~っとしました。

へとへとへと

今回嬉しかったこと。

術前の血液検査で問題があった場合、エコー検査もする予定を告げられていました。

メイは長い間強い薬をつかっていたので、
エコーまでするだろうと言われていたのですが、
血液検査まったく問題なし!
肝機能もばっちりでした。

鼻の中に腫瘍らしきものがあれば細胞検査に出してもらう予定でしたが、
それもなかったそうです。

これから色々好転するといいなぁ~。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaoring

Author:kaoring
メイの家族(ひと)。
しつけの下手な飼い主。
動物に優しく旦那に厳しい。

●メイ ♂
2002年9月15日~
      2013年5月25日
虐待・飼育放棄の末家族に。
噛まない犬になって、修行修了。
天国へとお引越。
でもこれからも、
たよりにしているメイ兄さん。

●ケン ♂
2001年11月1日生まれ
(ってことにしてみました)
ブリーダー放出後、
ボランティアさんを通して家族に。
目標は
完璧トイレと、
美しい食事マナー

最新記事

最新コメント

里親募集中

楽天市場

カテゴリ

メイ (219)
ケン (1028)
メイケン (478)
ともだち (70)
ごはん (46)
おでかけ (54)
ベランダ (42)
キティ (26)
雑記 (474)
埼玉 (101)
手作り (36)
病気・ケガ (131)
ひと (7)
未分類 (1)
本 (6)
胃GIST (31)

月別アーカイブ

お散歩いけるかな

検索フォーム

リンク