blog-top-2013.jpg

2010-12

目標達成 - 2010.12.31 Fri

メイとわたし達家族みんなの目標
「噛まない犬1周年」
無事達成することができました

うまうまメイ

感慨深いわたしをよそに、
ヨーグルトまみれになるメイ君…。

メイが噛まなくてすんだということは、
メイがこの1年穏やかに過ごすことができたということ。

今年は初めて小学生の子供に頭をなでてもらうことができたメイ。
つい最近の病院での爪切りは、
口輪もエリザベスカラーも無しで大丈夫だったメイ。

人の手が怖くないことを知ってほしくて、
洋服を着せ始めました。
最近はつなぎを着せられるようになりましたが、
後ろ足を触られるのはまだ不本意そう。

でも、年をとって目が見えなくなったとしても、
人の手は安心で安全だと心に刻んでおいてほしいのです。



2010年もブログを通してたくさんの人と知り合うことができました。
まりもちゃんやぴよはる君には実際会うことができて、
本当にうれしかったです。

メイケンを見守ってくださる皆様、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

この大記録が来年以降も続くように頑張ります!


そういえば…ケンのことを一切心配しなかったメイ。
来年は2匹の心の距離も縮みますように(笑)。

つぶやき






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaoring

Author:kaoring
メイの家族(ひと)。
しつけの下手な飼い主。
動物に優しく旦那に厳しい。

●メイ ♂
2002年9月15日~
      2013年5月25日
虐待・飼育放棄の末家族に。
噛まない犬になって、修行修了。
天国へとお引越。
でもこれからも、
たよりにしているメイ兄さん。

●ケン ♂
2001年11月1日生まれ
(ってことにしてみました)
ブリーダー放出後、
ボランティアさんを通して家族に。
目標は
完璧トイレと、
美しい食事マナー

最新記事

最新コメント

里親募集中

楽天市場

カテゴリ

メイ (219)
ケン (1028)
メイケン (478)
ともだち (70)
ごはん (46)
おでかけ (54)
ベランダ (42)
キティ (26)
雑記 (474)
埼玉 (101)
手作り (36)
病気・ケガ (131)
ひと (7)
未分類 (1)
本 (6)
胃GIST (31)

月別アーカイブ

お散歩いけるかな

検索フォーム

リンク