blog-top-2013.jpg

2017-09

びびりちゃん - 2017.09.21 Thu

「ここほれワンワン!
お宝がありそうよー!」



なんですって!!

と、一人遊びをしているバカ飼主と
それに付き合うのんき犬。

こんなのんきでおじいなケン坊を見て、
震え上がった一匹の犬がいました。

黒くて立派な中型犬。

飼主さんが大丈夫と抱きしめたけど、
力づくでUターン。

すっごいびびりちゃん。

びびりはなんとも切なく愛おしいけど、
万が一にもリードが手をはなれたり、
首輪が抜けたら大変。

飼主さんが一生懸命心をほぐそうとしている姿がとても素敵でした。

いつかケン坊とご挨拶できるといいな。
世の中そんなに怖いことだらけじゃないよ。
頑張れびびりちゃん。


彼岸花 - 2017.09.14 Thu

お散歩中に見つけた彼岸花。

もうお彼岸だもんね。

「おはぎつくる?」



つくるよ〜。

おはぎや味噌を作って実家におすそ分けするんですが、
代わりに母がくれようとするのは、
木の皮とかゴザ…。

母よ、それいらないから…。

のんびりなので - 2017.09.11 Mon

「あっちをゆっくり嗅ぎたいの」



気ままなケン散歩。
くんくんは長いし歩みはのろい。
リードを持っていた旦那は
三箇所も蚊に刺された!と恨み節。

「ケンが刺されなくてよかったわ」



全くだ。

目を疑う - 2017.09.06 Wed

ケン坊のシャンプーに
ドッグフードのサンプルがついていました。

「おまけって好き」



嬉しいよね〜。

フードだからあげないけど、
試しに与える量を見てみる。



7kgの成犬は…
え?96g………。
い、一日に????

「え?それおやつなんじゃない?」



そ、そうかな?

…一回じゃなくて、一日に96g…。
うち…絶対暴動がおきる。

消化器サポートの缶詰めはあまりに大量で目を疑ったけど、
今回もまた目を疑った。

フードによってすごい差があるものだねぇ。

秋の気配 - 2017.09.05 Tue

散歩道も秋色。



気温23度の昨日は、
ケン坊適温!!



芝生を走って走って、



ヤブランに突っ込む。



こちらも紫色の綺麗な花が咲いていて、
季節をお知らせ。

今日はまた暑いみたいだけど、
だんだん秋だね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaoring

Author:kaoring
メイの家族(ひと)。
しつけの下手な飼い主。
動物に優しく旦那に厳しい。

●メイ ♂
2002年9月15日~
      2013年5月25日
虐待・飼育放棄の末家族に。
噛まない犬になって、修行修了。
天国へとお引越。
でもこれからも、
たよりにしているメイ兄さん。

●ケン ♂
2001年11月1日生まれ
(ってことにしてみました)
ブリーダー放出後、
ボランティアさんを通して家族に。
目標は
完璧トイレと、
美しい食事マナー

最新記事

最新コメント

里親募集中

楽天市場

カテゴリ

メイ (219)
ケン (1135)
メイケン (479)
ともだち (70)
ごはん (46)
おでかけ (58)
ベランダ (53)
キティ (27)
雑記 (519)
埼玉 (102)
手作り (36)
病気・ケガ (134)
ひと (7)
未分類 (1)
本 (6)
胃GIST (34)

月別アーカイブ

お散歩いけるかな

検索フォーム

リンク