blog-top-2013.jpg

2017-07

一都一道ニ府四十三県 - 2017.04.27 Thu

弟夫婦が送ってくれた奈良土産。



久しぶりのご当地キティ。
奈良キティ。
これで私、全国制覇!

2000年の北海道に始まって、
2017年の奈良。

どんだけ奈良に誰も行かないのか…。
ご当地キティが消える前に
自分で行くしかないと思っていましたが、
良かった良かった。

「良かったわね〜」



病院で緊張からくるあくび連発中↑


ほそぼそと - 2016.06.21 Tue

「ご当地キティ集め続けてるんだって」



「823個になったんだって」

継続は力なり???

ご当地あれこれ - 2014.01.16 Thu

年末年始、あちこちうろうろした我が家。
SAや道の駅によるたびご当地キティを目指すわたしと、
なんだか別のご当地ものに夢中の旦那。

gotouti1.jpg

ご当地サイダー。
わたしも旅先では絶対飲んじゃいます。

さて、わたしのご当地キティ。

gotouti2.jpg

あれこれ買って、一人ご満悦でうっかり写真も取らずに収納してしまいました…。
今までいただいていた分も…(汗)。

gotouti3.jpg

そう、一回しまうと出すのが大変で…。

都道府県ごと北から順に日経表記にしたがってならべ、
さらに県内では年代別にならべているので…。

でも、みなさんのおかげでもうすぐもうすぐ800個。

SAでご当地チョッパーを見ながら集めている友達に電話をしている人をみて、
(これもってる?○○をもったチョッパーだよ!とか聞こえてきた)
あぁわたしの友達もこうやって電話くれたなぁと思い出しました。

gotouti4.jpg

今年も細々がんばりま~す。

消費税あがるのがすっごく嫌だけど…。


763 - 2013.04.14 Sun

763.jpg

そう、最近紹介できていなかったけれど、
ご当地キティの根付が763個になりました。

7632.jpg

昨日大分キティも郵送されてきて、
友達の友達というわたしの全く存じ上げない方まで御参加くださいました。

友達のお母さんの友達とかも買ってきてくださったりするんですよ~。

7633.jpg

ほんと、ありがとうございます。
わたしだけながめて楽しんでいて申し訳ないきもち(笑)。


上半期のキティさん - 2012.07.05 Thu

気がつけば今年も半分終わってました。

というわけで、今年上半期に我が家に集まったご当地キティさん。

2012上半期

一時期の勢いがなくなったご当地キティですが、
そこにキティがあるかぎり、のんびり集め続けたいと思います。

さて、それはともかくケン坊や。
朝のお散歩サボろうとしたらだめじゃん。

だって

だってメイ兄腰痛なんだも~ん(涙)。

日曜日の旦那とのボール投げがハードだったようで、
かる~い腰痛が出てしまいました。

2週間お散歩禁止の刑です。とほほ~。

でも、重篤な症状はないので大丈夫。
カートやスリングで気分転換させながら2週間のりきります。

ちなみに、軽い腰痛の症状として

1.元気がない
2.よく座る

というのもあります。
ちょっといつもよりテンションが低いな~というときは、
どこか痛いかもしれないので気をつけてあげてくださいね。

このくらいの症状だと、ボールを投げたら走ったり、
一見元気になったようにみえる行動をとりますが、
その後とっても痛いことになったりします。

元気が無い時は無理にテンションをあげず、よく観察してみてくださいね。

メイはすぐに常備薬の鎮痛剤を飲んだので、
すっかり元気になったと勘違い中。
困ったもんです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaoring

Author:kaoring
メイの家族(ひと)。
しつけの下手な飼い主。
動物に優しく旦那に厳しい。

●メイ ♂
2002年9月15日~
      2013年5月25日
虐待・飼育放棄の末家族に。
噛まない犬になって、修行修了。
天国へとお引越。
でもこれからも、
たよりにしているメイ兄さん。

●ケン ♂
2001年11月1日生まれ
(ってことにしてみました)
ブリーダー放出後、
ボランティアさんを通して家族に。
目標は
完璧トイレと、
美しい食事マナー

最新記事

最新コメント

里親募集中

楽天市場

カテゴリ

メイ (219)
ケン (1102)
メイケン (479)
ともだち (70)
ごはん (46)
おでかけ (56)
ベランダ (52)
キティ (27)
雑記 (502)
埼玉 (102)
手作り (36)
病気・ケガ (131)
ひと (7)
未分類 (1)
本 (6)
胃GIST (32)

月別アーカイブ

お散歩いけるかな

検索フォーム

リンク