blog-top-2013.jpg

2017-04

幸せってなんだっけ? - 2016.11.30 Wed

ケン坊のお散歩中、近所のおばあちゃんに遭遇。
ケンを可愛い可愛いって言ってくれるおばあちゃん。
でも、自分の家の犬は嫌いです。

そのおばあちゃんが言いました。
家の犬一匹死んだわ。
気がついたら虫の息だったのよ。

10年間散歩もしてもらえず、
ケージだけの世界に生きた犬。
雨風はしのげた。
食べるものもあった。

でも、幸せはあったのかな?

可哀想なこは見えないところにいる。
保護犬みたいに再チャンスももらえない。

メイ兄天国で一緒に遊んであげてね。
残酷な人の居ない世界で…。


「コンビニ寄ったら肉まんの皮もらうの。
絶対絶対もらうのよっ」



ケンの幸せ。
肉まんの皮。

この日はなかった…。
ごめん。

このライン - 2011.10.24 Mon

ケンがうっとりするこのライン。

妊婦さん?

ブー!!メタボさんです。

健康診断の結果ギリギリメタボじゃなかったという旦那。

いやいや0.1ミリなんてアウトでしょ。
ギリギリにもほどがあるわ!




好かれる人 - 2011.02.13 Sun

わたしの弟は、
やたら犬に好かれる人。

すき

路面店で勤務しているときは、
弟の姿をみつけると散歩途中にかならず足を止めてひと遊びする犬がいたり、
友達の家の犬に好かれてシャンプー係りを仰せつかったり(笑)。

もちろんメイケンも弟が大好き。

すき~

何故こんなに好かれるのか???
本人もおおいに謎らしいけど、
万年片思いの旦那からしたらとってもうらやましい素質。

中古品 - 2010.12.16 Thu

以前、
メイケンの話を聞いて
「わたしはペットショップで買う」と言った知人に、
1年ぶりにたまたま遭遇しました。

そしてやっぱりペットショップで、
仔犬を買ったと言われました。

hiruneken.jpg

話しても話しても、
心に響いていないのはわかっていたけれど…
やっぱりなんだかショックでした。

もちろんペットショップで売られている子たちには、
何の罪もありません。
売れ残るよりも家族に出会えた方が幸せだと思います。

でも、
保護犬は中古品だから、
ペットショップで新品が買いたいの
というニュアンスは受け入れられません。

そういうことを言う人には、
言葉が通じないと思うしかないのかな。

hirunemayken.jpg

保護犬は中古品なんかじゃないよ。

散歩 - 2010.01.06 Wed

散歩をしていると色んな人とお話する機会があります。
わたし一人で歩いていたら、
ただすれ違うだけだよね~きっと、と思うと不思議な感じ。

ソリ

先日は
「明日この犬(ダックス?)がくるんだけど、何を用意したらいいの?」
「リードの長さはどのくらい?」
「首輪はいつもしてるの?」
「最初からオシッコできる?」
と矢継ぎ早に質問され面食らいました(失笑)。

壁

里親になったというと、
「里親用の犬を買うの?」と聞かれたことも。
里親用の犬って…。

さびい

そういえば、
わたしはメイが初めての愛犬なので、
最初の頃散歩中に「何歳ですか?」ときかれるだび
自分の年齢を答えそうになっていました(笑)。
犬の年齢をたずねるというのがピンときてなくて。
(飼い主の年齢をたずねるほうが変だっつー話しですが)。

他にも色々情報交換ができたり、
なかなかあなどれない散歩中の知らない人との立ち話しですが、
毎日のこの寒さ。
あからさまに拒否するメイケンです。

ちぇ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaoring

Author:kaoring
メイの家族(ひと)。
しつけの下手な飼い主。
動物に優しく旦那に厳しい。

●メイ ♂
2002年9月15日~
      2013年5月25日
虐待・飼育放棄の末家族に。
噛まない犬になって、修行修了。
天国へとお引越。
でもこれからも、
たよりにしているメイ兄さん。

●ケン ♂
2001年11月1日生まれ
(ってことにしてみました)
ブリーダー放出後、
ボランティアさんを通して家族に。
目標は
完璧トイレと、
美しい食事マナー

最新記事

最新コメント

里親募集中

楽天市場

カテゴリ

メイ (219)
ケン (1045)
メイケン (478)
ともだち (70)
ごはん (46)
おでかけ (54)
ベランダ (45)
キティ (26)
雑記 (477)
埼玉 (102)
手作り (36)
病気・ケガ (131)
ひと (7)
未分類 (1)
本 (6)
胃GIST (31)

月別アーカイブ

お散歩いけるかな

検索フォーム

リンク