blog-top-2013.jpg

2017-07

荒川の向こう - 2016.11.05 Sat

久しぶりに荒川をこえて都内へ。

お友達のうちを荒らしにいきました。

写真が全然ないけど、
奥・ぴよち先生
手間・みずきさん



ピンすらあってないけど、
奥・はるおちゃん



3ワイヤーダックスの御屋敷、
ぴぴら邸です。

ケン坊はおしめちゃん。



お家一周して帰ってきたら、
オムツ濡れてました…。
よかった…オムツしてて本当によかった。

ぴよち先生はケンと同年代。



ハイシニア日常あるあるに、
同じだ〜と安心させてもらっちゃいました。

そして、多頭の良さも実感。

途中からひとりっこになり、
年をとったケン坊は頼るものが私しかいないので、
とても甘ったれになりました。

メイがいたら、
まだもっと堂々とできていたんじゃないかな。

耳が聞こえなくなったシニア犬が、
同居犬の反応をたよりに動くなど、
多頭の良さってたくさんあるんですよね。

でもうち今一文無しだからなぁ。

車が壊れて買い替えて、
空き巣にはいられ、
ケンの高額オペ。
で、来月弟の結婚式。

余裕ゼロ。
迎えた子に何かあっても何もしてあげられない。

ぴぴらさんとたくさん話してたくさん笑って、
犬と暮らす、ということを改めて考えました。

大変なこともあるし、
辛いこともある。
お金もかかるし、
時間もとられる。
最後は泣いても泣いても泣けるくらい悲しいことがある。

なのに、なんで犬と暮らすのか。

結局…与えてもらう方がうんと大きいからかなぁ。

なんて考えていた帰り道。
長居した上渋滞だったため、
空腹に耐えかねたケン坊が助手席にあった食べ物を襲撃!!

おやつで誤魔化しながら荒川こえて帰宅しました。

ぴぴら家にすっかり馴染んでいましたが、
実はみずきさん里親募集中の預かりっこ。
女王の貫禄でしたけど(笑)。

やっぱり男子って女子に弱いのね〜。

性格花まるみずきさん、絶讃里親募集中!

選択 - 2016.09.25 Sun

退院後、とにかく深く深く眠るケン坊。
皆こんな感じなのかな?
チョコさんはどうしてるかなぁ。

ケン坊と同じ日にオペしたチョコさん。



優しい可愛い女の子。
この冬12歳。
入院中つけられる紙の首輪にチョコさんって書かれていて、
笑っちゃったけどわかる。
チョコさんって感じ。

ちなみにケン坊はケンちゃんでした。

チョコさんは難しい膀胱癌の手術をして、
無事成功して、経過もいい。
でも、ママさんは難しい決断を迫られていました。

抗がん剤をするかしないか。

「ケンちゃん鼻の頭はげてるよ?」



「そうなのよ。
舐めるとしみるのよ」

選択の良し悪しはいつも結果オーライ。

ケンのオペだって同じ。

だから飼い主は悩む。
自分のことより悩む。

結局、ママさんが出した答えが最善だと思います。

他の病気の子も同じ。
その子の事を考えて考えて、
必死に悩んで出した答えが批難されるようなものなわけがない。

最終的に命は医学の手の届かない所にいくものだから。

いくつもの選択をしながら前へ前へ。

与えてくれた幸せに報いる家族でありたい。

チョコさんとママさんに、
笑顔いっぱいの幸せな日々が
たくさんたくさんたくさんっありますように!


お花見風景 - 2016.04.03 Sun

ポンコツPCと数時間格闘してなんとかアップできました。



奇跡的にお花見日和りだった当日。
お付き合いくださったあずき嬢若さ爆発。







ケン坊に怒られるほど元気元気(笑)。



まったく可愛いすぎるぞ〜!!

モデルさんも頑張ってくれました。



なんかね〜兄妹みたいな雰囲気なんです。



明るくて食いしん坊で。





……また今度ね…。

あずきちゃん!!!
ワンプロは出来ないけど、また遊んでね。
モデルさんもよろしくね〜!


牧歌的 - 2016.04.01 Fri

「ケンに妹ができたのよ〜」



「嘘つき〜
あずきはケンちゃんの妹じゃないよ〜」



「エイプリルフールだもん」

はい。昨日はあずきちゃんとお花見でした。
可愛い写真はデジカメの中。
これをポンコツPCに落とし込めたら近日公開です。

スマホで撮影したあずケン写真は↓のみ。



牧歌的?牧場的?なこの一枚。
なんだかなぁ(笑)。

あずき×あずき - 2015.05.27 Wed

先日友達からあずきクロッカンなるお菓子をいただきました。



これはやっぱりあの子と食べたい!
と言う事でご足労願いました!可愛いあの子!



元気いっぱいの可愛いあずきちゃん!
久しぶりだけど覚えてくれていたみたい。
ケン坊にプロレスしよう!と言っては叱られる。







ケン坊…。

あずきちゃんも例にもれずキッチン大好き!



あなた可愛いわね〜。
本当に可愛い顔だわ。



ケン坊…。

夕方は一緒にお散歩。



一緒に池をのぞいたり、



一緒にご褒美ねだったり、
(あずきちゃんは正当なご褒美)



一緒にたくさん歩きました。

帰るお家は別々だけど、兄妹みたいなケンとあずき。

楽しい時間をありがとう。



主役のあずきクロッカンすごーく美味しかったです。
色はあずき色だけど、味はあずきよりゴマとナッツが香ばしいサクサククッキーでした。

ご馳走さま!!

※あずきクロッカン、あずきちゃんとケン坊は食べてません。あずきちゃん呼ばれたのにごめんね!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaoring

Author:kaoring
メイの家族(ひと)。
しつけの下手な飼い主。
動物に優しく旦那に厳しい。

●メイ ♂
2002年9月15日~
      2013年5月25日
虐待・飼育放棄の末家族に。
噛まない犬になって、修行修了。
天国へとお引越。
でもこれからも、
たよりにしているメイ兄さん。

●ケン ♂
2001年11月1日生まれ
(ってことにしてみました)
ブリーダー放出後、
ボランティアさんを通して家族に。
目標は
完璧トイレと、
美しい食事マナー

最新記事

最新コメント

里親募集中

楽天市場

カテゴリ

メイ (219)
ケン (1102)
メイケン (479)
ともだち (70)
ごはん (46)
おでかけ (56)
ベランダ (52)
キティ (27)
雑記 (502)
埼玉 (102)
手作り (36)
病気・ケガ (131)
ひと (7)
未分類 (1)
本 (6)
胃GIST (32)

月別アーカイブ

お散歩いけるかな

検索フォーム

リンク