blog-top-2013.jpg

2017-03

ビーム! - 2016.06.06 Mon

「ケン坊ビーム!よ!」



プチお出かけした先で、
小型犬OKのお店でランチ。

ケン坊ビームで厨房の中を透視中。

お出かけ写真をアップできるか否かは、
パソコン君のご機嫌次第…。


信州お花見③ - 2016.04.15 Fri

kaiko1.jpg

しだれ桜がそうっと咲いているのは、懐古園です。

kaiko2.jpg

上田よりも標高が高いようで桜の開花は1週間ずれています。

梅がまだ綺麗だったし。

kaiko3.jpg

あら、よかった。

上田城も懐古園も犬OKという優しい城跡。

kaiko4.jpg

…お昼もあげたよね???

kaiko5.jpg

びしっとしてくれるんだ…ありがとう。

懐古園は桜名所100選に入っているだけあって、
このつぼみが満開になったらすごいだろうな~。

kaiko6.jpg

城を守った千曲川。

kaiko7.jpg

地形を考えて城を建てて町を作って。
昔の人ってすごいなぁ。
なんておもっていると、ひ~ん、ひ~んと鳴くケン坊。

kaiko8.jpg

そうでしょうね。
っていうかケン坊胃拡張だから満腹とかだめだし。

帰宅後《100点満点!素晴らしい旅でした》と母からのメール。

さて、みんな元気に次はどこにいこうかな?



※昨夜の熊本の地震には驚きました。
来週両親が帰省するのを楽しみにしていたのですが…。

被害にあわれた方へ心よりお見舞い申し上げます。

改めて日常は奇跡だとかみしめました。

信州お花見② - 2016.04.14 Thu

少し離れた海野宿に移動。

unno1.jpg

道100選に選ばれているし、
真田家の氏神様もいらっしゃるのに閑散…。

でも素敵。

unno2.jpg

ちょっと散策してから、ね?

unno3_201604121236368e3.jpg

あんまり商売っけもなく、ひっそりと在る感じ。
時間が止まっているみたい。

unno4.jpg

土間にあるテーブル席なら犬もOKというお蕎麦屋さんでランチ。

unno5.jpg

冷たいおそばと辛い大根が美味しかった~!

unno6.jpg

unno7.jpg

それでは、海野宿をあとにして
もう一つ近くの名所によりましょう。

unno8.jpg

続く。

信州お花見① - 2016.04.13 Wed

ueda1.jpg

ueda2.jpg

ueda3.jpg

ちょっと前の話しですが…
4月6日、上田城の桜祭りに行ってきました~。
城と桜って素晴らしいにもほどがある!!
天気が心配だったけど見事に晴れ!
桜も見ごろ!そんなわけで…。

ueda4.jpg

ueda5.jpg

写真撮りすぎました。

ueda10.jpg

真田丸で盛り上がっているだけあって、お昼ごろにはすごい人出。
我が家は早朝にでたのでそうでもなかったけど。

ueda7.jpg

ちゃんとあげるよ~。

ueda6.jpg

ueda8.jpg

お昼ももってきたから。

ueda9.jpg

本当です。

ケン坊はいまいちですが、人間のテンションは高め。
わたしの両親も一緒にいったのですが、
とっても喜んでくれました。

少し前に計画を立てても
天気と開花状況はこちらにあわせてくれないので、
日取りを決めた父はご満悦(笑)。

午前中上田城を満喫し、お昼を食べに移動します。

続く。



ここはどこ? - 2016.01.02 Sat

「お散歩にいくよ〜って言われて車に乗ったの。
目が覚めたらね」



「海なのよ」

「ここはどこ?江の島?」



「江の島ってなぁに?」

「とにかく早く帰らなきゃ!」



「ご飯の時間になっちゃうわよ!」



どうせ遅くなるよ。
いきなりうっかり鎌倉だよ?
しかも滞在時間20分。



元旦から暴走する旦那と愛犬。
私はのろのろ。
明日はこの道、箱根駅伝で走るんだなぁなんて思いをはせたり。



「駅伝皆頑張れだね」

うん。皆頑張れ。





湘南・鎌倉、ゆっくりきたいわ…。
計画立てて。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaoring

Author:kaoring
メイの家族(ひと)。
しつけの下手な飼い主。
動物に優しく旦那に厳しい。

●メイ ♂
2002年9月15日~
      2013年5月25日
虐待・飼育放棄の末家族に。
噛まない犬になって、修行修了。
天国へとお引越。
でもこれからも、
たよりにしているメイ兄さん。

●ケン ♂
2001年11月1日生まれ
(ってことにしてみました)
ブリーダー放出後、
ボランティアさんを通して家族に。
目標は
完璧トイレと、
美しい食事マナー

最新記事

最新コメント

里親募集中

楽天市場

カテゴリ

メイ (219)
ケン (1028)
メイケン (478)
ともだち (70)
ごはん (46)
おでかけ (54)
ベランダ (42)
キティ (26)
雑記 (474)
埼玉 (101)
手作り (36)
病気・ケガ (131)
ひと (7)
未分類 (1)
本 (6)
胃GIST (31)

月別アーカイブ

お散歩いけるかな

検索フォーム

リンク