blog-top-2013.jpg

2017-04

お花 - 2016.10.20 Thu

なんかいいお花ないかな〜。

「お花なんかないわよ〜」



うん、ケンの好む場所にはないね。

メイ兄にお供えするお花の話し。

メイにお供えする花は百合がほとんど。
花もちがいいし、
水が汚れないし、
香りが好きだから。



しかし…仏教では、お花を飾ると
あの世の故人の周りにその花畑が広がると聞いて複雑に…。

百合の花畑をダッシュしまくって、
なぎ倒して花粉にまみれて、
よだれぐるぐるになるメイ…。

目に浮かぶ〜(笑)。

メイが走っても汚れない花畑…。
いいお花ないかな〜。

シロツメクサが一番なんだろうなぁ。

3年 - 2016.05.25 Wed

あれから3年。

メイ君楽しくしてるかな?



こちらは皆楽しくしているよ。



知ってると思うけど(笑)。



メイ自身がすべてを受けいれて、
すべてを許して天国へ行ったから、
何も恨むことなく穏やかな日々です。

ありがとう。

原っぱに行けばいつでも
走り回るメイが脳裏に蘇って笑顔になるよ。

きっと天国でも走り回って、
よだれぐるぐるで、
マリリンに逃げられて、
ニコに怒られてるんじゃない?

お友達には上手に挨拶するんだよ?

天国には怖いことはないよね。
人の手は優しいよね。
安心して眠れるよね。

メイ君。幸せな幸せな毎日を。

メイに願うことはいつもこれだけ。
どこにいても、いつもこれだけ。

夢の中でも - 2016.04.28 Thu

「メイ兄の縄張り異常なし」



よし!

なんて話していたからか、
メイが帰ってきた夢を見ました。

夢の中でぎゅうっと抱きしめ、
手作りごはんとおやつをあげました。

この季節はどうしてもメイの闘病を思い出します。

またメソメソしちゃだめだよ〜ってメイからのメッセージかな。

早くに亡くしたことは辛いけど、
メイと暮らせたことは本当に幸せだから
楽しく元気に初夏をすごします!

あっという間 - 2015.05.25 Mon

メイが天国へ旅立ってから今日で二年。
あっという間。
こちらの時間でもこれだけあっという間なんだから、
天国時間ではどのくらい???
メイ兄まだまだボールくわえて走りまわってるだろうね。

私達は大丈夫。
ありがとう。
愛してるよ。

心停止まで何度も何度も同じことを言い続けました。
本当はもっとたくさん伝えたいことがあったのに、
ありがとうと愛してるしか言えませんでした。

そして今も変わらずメイが大好き。




長く置くのはよくないって人もいるけど、
いつか一緒に散骨されたくて手元に置いたままの遺骨。

おやつや果物はいまだにメイと半分こだから、
ケン坊気になるんだよね。



なんにもないよ?

何年もの闘病をした飼い主さんには、
「長患いじゃなくて幸せ」
寝たきりの介護をした飼い主さんには、
「寝たきりにならなくて幸せ」
看取れなかった飼い主さんには、
「看取れて幸せ」

たくさんの幸せ認定をいただきました。
お別れの形は千差万別。
本当は、どれも辛くてどれも幸せなのかもしれません。

胆管癌で検索して来られる方に、
メイが亡くなっている事実は受け入れ難いと思います。

私も本当はすごい奇跡が起きて完治したよ!って書きたかった。

でも…
告知の絶望から闘病の苦しみ、たくさんの葛藤。
死はそういうものから解放してくれます。
愛犬自身も飼い主も。

死なないで!死なせたくない!
そう思ったことが今は惨いようなエゴのようなものに感じます。

メイは居ないけど、
メイがくれた気持ちや思い出は永遠。
苦しみの無い優しい気持ちだけがメイとして存在しています。

涙もでるけど、大丈夫。
我が家は元気です。



拒絶 - 2015.03.31 Tue

ケンちゃんお花見行こうよ〜!
という私の声を全力で無視しているケン坊。



お花見日和だよ〜!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaoring

Author:kaoring
メイの家族(ひと)。
しつけの下手な飼い主。
動物に優しく旦那に厳しい。

●メイ ♂
2002年9月15日~
      2013年5月25日
虐待・飼育放棄の末家族に。
噛まない犬になって、修行修了。
天国へとお引越。
でもこれからも、
たよりにしているメイ兄さん。

●ケン ♂
2001年11月1日生まれ
(ってことにしてみました)
ブリーダー放出後、
ボランティアさんを通して家族に。
目標は
完璧トイレと、
美しい食事マナー

最新記事

最新コメント

里親募集中

楽天市場

カテゴリ

メイ (219)
ケン (1047)
メイケン (478)
ともだち (70)
ごはん (46)
おでかけ (54)
ベランダ (46)
キティ (26)
雑記 (477)
埼玉 (102)
手作り (36)
病気・ケガ (131)
ひと (7)
未分類 (1)
本 (6)
胃GIST (31)

月別アーカイブ

お散歩いけるかな

検索フォーム

リンク