blog-top-2013.jpg

2017-02

ハッピータイム - 2017.02.25 Sat

ボケと運動不足の防止にハッピータイム。

おやつ探し遊びです。

「ここ絶対あるの」



うちのクレートはこの時しか活用されない。

「あっちもあるかな!」





旦那の脱ぎっぱなしの服なんか
どうなっても構わないので、隠し場所の一つ。

「瓶開けられないかしら」



ハッピータイムに使うおやつは、
ハッピークッキー。



手作り人参クッキーです。

なんでもない毎日が、
ちょっとでもハッピーでありますように。

お散歩はらはら - 2017.02.24 Fri

ケン坊のお散歩条件を満たしていた昨日。
足取り軽く楽しいお散歩。

「ゆっくりゆっくり嗅ぎます」



「ゆっくりゆっくり嗅ぎます」



そうよね〜どうぞどうぞごゆっくり〜
と言いながらもはらはらする私。

なぜなら…午前中健康診断でバリウム後下剤をのんだから。

お腹になんの訪れもないまま、
午後の暖かい時間を迎え、
思い切って散歩に出たのです。

「河津桜も咲いてますよ」



ね〜。

とりあえず、無事にお散歩終了して一安心。

そして…夜中に激しい腹痛に見舞われました…。


梅ですね、みたいな顔 - 2017.02.23 Thu

大宮第二公園の梅まつりにケンと二人で行ってみた。



「梅ですね」



みたいな顔…。

スリングから出してもいやいやだし。

でもこのあと芋饅頭を買って、
さつまいもの部分をつぶしてあげたらテンション上がりました。

何度も何度も饅頭屋さんを目指す(笑)。

やっぱり花より団子だね〜。
期間中にまた来よう。

陶器市が大好きで、
毎年何回も行っちゃいます。




じれったい - 2017.02.22 Wed

ユーカリ。
テトラゴナシルバーの新芽。



離れそうで離れない。
無理やり開きたい衝動をいっつも我慢。

「そんなのバシッと剥いだらいいじゃない」



ご飯が遅いって怒ってるの?
催促が早いんだよ?

ブルーベリーが開花したり、
ユーカリの新芽が出たりと楽しいベランダ。

しかし、落葉している木々が
きちんと生きているかも気になるベランダ。

ついつい長居してケン坊に叱られます。

油断禁物 - 2017.02.21 Tue

公園の駐車場がほぼ満車でびっくり!

「じゃあお散歩なしで」



いやいや、駐車できたよ。
歩こうよ。

みんなポケモンGOしてました。
いやはやびっくり。

昨日は夕飯30分後、
もぐもぐごっくんが始まりました。
水も小分けに飲んだりして、気持ち悪いのサイン。

一気に血の気が引く私。

新しいミキサーが少ない水分だと上手くまわらず、
ちょっと苦戦して粗かったせいかも。

一時間後ご飯の代わりに味のついた水分を飲ませたら落ち着き、
残りのご飯は水分を足して再度ミキサーに。

その後は食後も大丈夫。

一応吐くかも!とペットシーツを握りしめて寝ましたが、
取り越し苦労でした。

新しいミキサー困ったなぁ。
昨夜はパプリカが入っていたからかなぁ。
茹でたものだったけど、
パプリカってピーマンより消化が悪い。

まんま出てきます。

胃を切っても普通のご飯を食べられると言われましたが、
ドッグフードは粉末が固まったようなもの。
胃の中ではすぐドロドロになるよね。

術後5ヶ月、
調子がよくて油断してました。

縫い目が縮むなどの後遺症が出ることもあるらしいので、
気をつけながら楽しく毎日すごさねば。

しかし公園…今日も満車かなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaoring

Author:kaoring
メイの家族(ひと)。
しつけの下手な飼い主。
動物に優しく旦那に厳しい。

●メイ ♂
2002年9月15日~
      2013年5月25日
虐待・飼育放棄の末家族に。
噛まない犬になって、修行修了。
天国へとお引越。
でもこれからも、
たよりにしているメイ兄さん。

●ケン ♂
2001年11月1日生まれ
(ってことにしてみました)
ブリーダー放出後、
ボランティアさんを通して家族に。
目標は
完璧トイレと、
美しい食事マナー

最新記事

最新コメント

里親募集中

楽天市場

カテゴリ

メイ (219)
ケン (1005)
メイケン (478)
ともだち (70)
ごはん (46)
おでかけ (54)
ベランダ (42)
キティ (26)
雑記 (466)
埼玉 (101)
手作り (36)
病気・ケガ (130)
ひと (7)
未分類 (1)
本 (6)
胃GIST (30)

月別アーカイブ

お散歩いけるかな

検索フォーム

リンク